バフェット・コードのブログ

企業分析に役立つ記事を配信中

料金プラン

企業分析をもっと効果的・効率的に

お支払いは月払いとなり、いつでもボタン一つで解約が可能です。

f:id:Buffett_code:20200201142636p:plain

よくある質問

Q1. 会員登録(無料)はどこからできますか?

サイト右上の「ログイン」から会員登録(無料)ができます。

会員登録にはTwitter認証を利用しておりますので、あらかじめTwitterアカウントをご用意ください。

Twitter以外の認証には対応しておりませんのでご了承ください。

 

Q2. 会員登録に失敗します。どうすれば良いですか?

まず、ログインしようとしているTwitterのアカウントが正しいかご確認ください。別のアカウントですと正常にログインができません。その場合は一度Twitterで正しいアカウントにログインをし直してから再度バフェット・コードへのログインをトライしてください。

 

また、サイト上の「ログイン」ボタンを押して正しいTwitterアカウントでログインしたにもかかわらず、ページが切り替わらずに正常にログインできない場合があります。

これはご利用中のブラウザでクッキーが残ってしまっているケースが多いです。解決策としては、まずブラウザを変えて再度ログインにチャレンジしてみてください。公式にはGoogle Chrome推奨です。もしもそちらでダメならFirefoxなどをお試しください。

それでも解決しない場合は端末を変えて再度トライしてみてください。

 

またログイン時に「メールアドレスが取得出来ませんでした」のメッセージが出る場合は、Twitterにメールアドレスを登録していないことが原因です。

Twitterにログインしてメールアドレスの登録をお願いします。

 

たいていの場合ではこれらで解決されますが、万が一解決しない場合はお問い合わせフォーム

からご連絡ください。

 

Q3. 有料会員になるにはどうすればよいですか?

まずは会員登録がお済みかご確認ください。

会員登録が済みましたら、「お支払い」ページにてクレジットカードのご登録をお願いいたします。

クレジットカードのご登録をもって有料会員登録が完了です。

 

Q4. クレジットカードや請求書払いなど、どのような支払い方法が利用できますか?

お支払いにはVISAまたはMasterCardのクレジットカードをご利用になれます。

JCBは対応しておりませんのでご了承ください。

 

Q5. Twitterの会員登録が上手くいきません。

まずログインにご利用されるTwitterアカウントにメールアドレスが登録されているかご確認ください。電話番号を用いてTwitterアカウントを作成された方はまだメールアドレスの認証がお済みでないことが多く、その状態でバフェット・コードで会員登録をしようとするとエラーとなることがあります。

それでもうまくいかない場合はご利用のブラウザを変えて再度トライしてみてください。ブラウザのキャッシュが影響して登録が上手くいかないことがあります。なおバフェット・コードが公式で推奨しているブラウザはGoogleのChromeになります。

それでもまだ上手くいかない場合は端末を変えてトライしてみてください。パソコンから会員登録しようとしてダメだった場合はスマートフォンを、スマートフォンでダメだった場合はパソコンからトライしていただくと、たいていの場合で解決します。

 

Q6. 契約プランを変更、もしくは解約したいです。

プランの変更・解約はマイページからボタン一つで可能です。

マイページ」→「お支払い」の「お支払い情報」から契約プランの変更、ならびに解約を選択してください。プランを変更した場合、各プランの使用状況を日割りで計上し、次回以降の請求に反映いたします。

また、大変申し訳ございませんが、プラン変更・解約いずれの場合も返金には対応しておりません。

 

Q7. スタンダードプランとプレミアムプランの違いはなんですか?

スタンダードプランとプレミアムプランの違いはWeb APIの有無になります。

プレミアムプランをご選択いただきますと、マイページにてAPIキーを発行できるようになります。なお、エクセルアドインスプレッドシートアドオンはAPI機能の一部として提供しております。 

Q8. Web APIについて詳細が知りたいです。

Web APIは有料機能としてプレミアムプランの会員にのみ提供をしております。

四半期ごとの業績データ(B/S、P/L、C/S)を取得することができます。

なおWeb APIの概要についてはこちらをご覧ください。

またWeb APIの技術的仕様についてはこちらにドキュメントを掲載しております。

 

Q9. エクセルアドイン・スプレットシートアドオンはどうやったら使えますか?

プレミアム会員の方はエクセルアドイン・スプレットシートアドオンの機能をご利用いただけます。

どちらも、バフェット・コードが用意した独自関数を使ってシート上に欲しい財務数値を呼び出す機能です。

IF文を書く程度の簡単・シンプルな関数でご利用いただけるので、複雑な操作は必要ありません。

導入にはインストーラーが必要になります。

詳しい導入方法については

を御覧ください。